2013年4月19日金曜日

メコン川ツアーに行ってきただよ。その2

「この4月の連休・・・どこか行きたいよね。」
な、その2です。

動画を編集したり、ネットでミトーのこと調べていたら、何となく分かって来ました。

最初に上陸した島が「フーン島」というところです。

参考の地図

案内され奥に入って行くと、ライスペーパーを作っているところが見れます。


 干してるよ。


焼いたものらしい。
美味しいです。やめられないとまらない・・・・状態。


はい、定番ポーズ・・・・


 蒸すところ


 石臼で挽くのですね。


 メイン料理のカー・タイ・トゥオン(象耳魚:Elephant Ear Fish)の丸揚げ


はい・・・すみません。


 巻き巻きしてくれます。


 これは揚げてある春巻きですね。


ライスペーパーで巻きます。


こうなりました。
思ったより、泥臭くは無かったですね。


ライスとこんな火鍋が出てきました。


味は、いわゆるフォーのスープと同じ感じ。



他のおかずも入れて・・・・美味しかったです。



バナナです。こんな状態なんだぁ


ここで、騙されてと思って、食べてみなっと・・・

ど、ドリアンじゃないですかぁ!




初ドリアン食べましたよ。

先日のドリアンアイスの「おぇ~」を思い出しちゃいますが
確かに、食べるとそれなりに食べれる。
まさに濃厚なクリームですね。

ということで、島を出ます。

この風景も、ディズニーシーだよなぁ・・・





その2の部分の動画をアップ。



再びメコン川を下っていきます。


 メコン川クルーズもいいね。






水上ホテルですかね?


デルタ地帯に入っていきます。





だんだん狭くなっていきます。




ということで、再び上陸


さて、次はどこへ行くのでしょう??



その3へ続く・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿