2013年4月20日土曜日

サイゴン大教会にまた行くだよ

前にも行きましたが、教会内へも入れますのね・・・・

ということで、また行って来ました。
前回は中に入らなかったので。

8時から入れるらしいので、少し前にアパートを出ます。
歩いて15分もかからないから。



ビンコムセンターの方へ歩いていきます。
途中のあるバス停
Windowsのタッチパネルがあります。
行きたい施設など選ぶと、どう行くか(乗り換えるか?)わかるのかな。


 ビンコムセンターです。



 その前の通りを教会の方へ


 見えて来ました。


 向かいのビルです。


 聖母マリア像


 見上げてしまいます。


 早速、中へ入りました。



朝のミサでしょうか?
音楽が流れたり、神父さんの話が聞こえます。


と、ここで、カメラの電池が切れました。
あ、先日のメコン川ツアー後、充電してなかったからか・・・・

ということで、アパートに戻ります。
まぁ、これもウォーキングみたいなものですから(笑)

で、電池を交換し、しばらくアパートでクールダウン・・・・

再び教会へ戻ります。

もう、ミサは終わっていました。

 はい、ポーズ


今回、縦な写真が多いです。
なにせ、天井が高いので・・・・


 入り口の上にも



 教会側から・・・






外へ出て、中央郵便局側から


で、中央郵便局へも行きます。


ここも、良い感じですよね。


おみやげ屋さんの、これ・・・
欲しくなっちゃうなぁ。


TOKYO
ちょっと進んでいますね。



地図があります。
昔のベトナムですかね?


フランス語?
1936年
電話の回線網的なものですかね?


反対側は詳細図です。


拡大


さらに・・・・
1892年のサイゴン(ホーチミン)ってことですね。


今の地図と比較


ということで・・・


こちらも。


ひまわりがきれいでした。


さて、帰ります。
ここは、ローカルなお店ですね。賑わっています。


ん?
何かすごい勢いで走り去った・・・・

拡大

おぉ・・・・


ということで、私はおしゃれ?なカフェに・・・・


メニューです。
カフェラテ-アイスを注文・・・・


お客は私、ひとり・・・・


甘さは自分で調整できます。
30,000丼 観光客値段ですね。


アパートに戻る途中で、新しい建物作っています。




ん?
上から何か落ちてくる。。。。

わぁお! おいおい、気をつけろよ。



大きなビルですね。



ん?

すげーぇ!!

怖くないのか!!




な、一日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿