2013年4月28日日曜日

カオダイとトンネルツアー:その1

4月にある2度めの連休
ベトナムと言えば定番のクチ・トンネルに行きましょうとなりました。

また、シンツーリストで予約しました。


 本日も混んでいますね。


 バスが来るたび、ごちゃごちゃします。


 私たちの乗るバスもきました。


早速乗り込みます。
8割は白人系な方たち・・・・


まったく、うるさいです(笑)


クチは近いのですが、最初にカオダイ寺院へ向かいます。
途中、スタンドで休憩・・・・


 ガソリンの値段ですよね。


 ここで、同行者がおせんべいを買いました。ちょっといただきます。


 3時間ちょっとでやっと到着・・・・


大きなお寺ですね。
しかし、人があまりいません。


 はい・・・


邪魔だということで・・・・


 怖そうな顔しています。


中に入れますが、靴を脱いでね。

中に入りました。
奥行きがあります。


窓から、外の景色です。


この目玉みたいのが、この宗教のシンボルらしいです。
詳しくはここで・・・・


裏側


それにしても、派手ですね。


偉い人が座る椅子でしょうね。


別の角度から


 天井にある彫刻


 これも・・・


それにしても、が気になる・・・・


柱の彫刻


 両側は歩けます。真ん中は信者のみらしい。


何か待っている感じ。


 2階へも上がれます。

こんな寺院でした。


 周りをぐるっとしてみます。


はい・・・


 庭園がありましたので、そこから


狛犬なような・・・
中の窓から見えたところですね。


それにしてもが気になる・・・・


建物の裏側辺りです。


 せっかくなのでパノラマで撮影



 屋根の上をアップ


向かいに林があります。
ん?何かいますね・・・


おさるさんです。
たくさんいました。


外に出れないわけではありませんね。


しばらく観察していましたが、急にボスザルらしいのが来て、威嚇を始めました。
怖いので退散・・・・・

ということで、この辺までの動画もアップ・・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿