2013年5月15日水曜日

Cơm gà Thượng Hải

鳥料理「上海」って感じでしょうか・・・・

本日行って来ました。
場所は、ここ

 到着です。階段を上がって入ります。



で、メニュー


店内はまだお客さん少ないです。
明るくてきれいな店内です。


ということで、333! with 氷


メニューは、ベトナム語と英語・・・・
写真が無いページもあり、ちょっと戸惑う


一気に4種類来ました。
左のは、ハトさん焼き
右は炒飯
上の白い方は、ボイルなチキン、茶色いのは、ローストなアヒルちゃんです。


味がしっかりしていて、美味しいですね。


これはおまけです・・・・


スープも頼みました。
よくわからなかったので、一番最初に出ていたものを。
これが、ベトナムの良くあるスープらしく、パイナップルやトマト、魚等色々入っています。
スープはPHOの味に似ているかな?


魚は川魚です。
鯉に似たちょと泥臭い味


外はまだ、明るいです。 6時前ですから・・・・


チキンライスも頼みました。
少しモチモチッとしています。
ベトナムの味がします(笑)


このライスを上のスープに浸して食べたり、大好きなこれ入れたり・・・・
Rau muong xao toi : ラウ・ムン・サオ・トーイ ・・・ 空芯菜のニンニク炒め 


一種の麻婆豆腐みたいなの。辛い!


じゃがいも炒め


などなど、色々頼んで、約300、000丼でした。
ちょっと、注文し過ぎて、食べきれなかった。

帰りに、厨房を撮ってイイデスカ?
って身振りで。

おねーさん、ピースしてくれたのだけど・・・
シャッタータイミング、遅かった(笑)


ホーチミンでは、有名なチキン料理店でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿