2013年5月25日土曜日

ホーチミンなメガネ屋さんへいってみる

先日、割ってしまったメガネ・・・・


日本へ一時帰国した時に直そうか・・・と思いましたが
こちらベトナムでもメガネ屋さんあるし、安いとのこと。

早速ネットで調べると、ベンタイン市場界隈にたくさんあるらしい。
暇な日曜日、早速行ってみることに。

朝、9時頃、アパートを出ます。
直接向かわず、いつもの換金ショップへ寄っていきます。

市民劇場前、学生さんたちが集まっていました。何ですかね?


いやぁ・・・本日も、暑い


汗がタラタラと・・・


サマーセール?
フリーマーケットみたいでした。


で、市場界隈に到着。
あ、あの店だ。
ここに紹介されていたとこ。


で、早速店内に入りました。

変な日本人ですが、大丈夫かな?
割れたメガネ見せて、「ここ」と指差し、「チェンジ、チェンジ」と下手な英語で・・・
で、前のメガネを渡して「セイムセイム」と・・・・

何とかわかったみたいで、そのメガネを持って、奥のほうで、度数を測りに
行っています。しばらくすると、何か「トゥー☆※・・・」とか言っています。
多分、2枚とも交換するの?だと思い、「そうそう、トゥーで」と身振り手振り・・・



料金は・・・
400,000丼だと。
えーと、約2,000円かぁ・・・

安!

大丈夫かなぁ・・・・
乱視が入っているのわかったかなぁ・・・・

で、何やら、完成は28日らしい、火曜日ね。
OKOK!

お金を払いました。

一応、ガラスとか、薄いのとか、高屈折とか紙に書いたの見せたら
OKOK言っていましたが・・・


ダメ元で注文ですね。


で、帰ります。

改装中のビル
こちらは、壁の部分はレンガを積み上げます。
なので、アリンコが入って来ちゃうのだろうなぁ・・・・


せっかく市場の方へ来たので、少し遠回りして、お土産のお店に。



ちょっとした、袋物など買いました。
この店は、オリジナルがあって良いですが、高めです・・・

帰りの市民劇場前
もう、誰もいませんでした
で、記念撮影・・・・


引換証です。





0 件のコメント:

コメントを投稿