2013年5月19日日曜日

新潟こしひかり

そろそろ、お米も買ってみようか・・・・

ということで、日本食材を売っているお店へ行き
買って来ました。

新潟 こしひかり!



まぁ、魚沼産じゃないだろうし、値段も、2kgで335,000丼ですから
そう、驚く程じゃ無し・・・

逆に、本当に新潟産?
と疑いたくなってしまう。

まぁ、日本のお米は間違いないだろうし。

1合研ぎます


で、ふじっ子を適当にまぶし、スモークベーコンをちぎって入れる。

このちぎって・・・がいいね(笑)


30分ほどしたら、8分間チン・・・・
で、W数弱めて、もう8分


あ!didi 使いましたよ。



で、10分ほど蒸らして完成!

軽くかき混ぜて・・・・



このまま、いただきまーす!


おぉ!

美味いね。

ベーコン効いてる。
うーん、ちょっと おこわ っぽいかな?

あ!あれだ。セブンイレブンのおにぎり 「とり五目」の味だ。

簡単でこれはいい!

色々なレパートリ、考えてみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿