2013年5月2日木曜日

統一会堂行ってきた。その1

ここも、有名な観光スポットなのですね。
ということで、行って来ました。

アパートから教会の方へテクテク歩いて行って、教会裏の公園を左に抜けたところにあります。
朝の9時半頃です。そんなに人はいませんが、すでに暑い・・・・


見えて来ました。


前の通りを渡るのに一苦労し(笑)
チケットはここで、購入します。
事前にネットで調べたら、15,000丼だったので、受付のおねーさんへ渡すと・・・
違う違うと、5,000丼戻されて、2万丼取られた・・・
え?30,000丼なの。(後で調べたら値上がったみたいですね。)


チケットを購入し、お土産コーナーを通って進みます。


このゲート前で、おじさんにチケット半券切られて入ります。


10,000丼で乗れるらしい、電気自動車。どこへ行くのだろう?


でーん!

これが、統一会堂です。立派ですね。



右手に戦車が展示されていたので
復元されたものらしいです。



上と似てますが、もう1台あります。


このアングルは珍しいでしょ。


砲塔が会堂を向いています。


ということで・・・・


こちらから向かいます。



それにしても、暑い。
本当ですよ。タオルがビシャビシャになります。


前もって調べた時、無料の日本人ガイドがいるとのことで、ちょうど日本語を話しているガイドさんがいたので、その団体に付いて行く・・・・


なので、日本語の説明を聞けて良かった。

これは、大統領執務室です。とかね。



この扉から地下トンネルで空港までいけるという噂・・・とかね。



大統領の総統外賓室
大統領だけ椅子が高い・・・・




国書提出室の漆塗りの絵


中庭エリアにある、海外からのお土産品


円卓は中国的ですね。


中庭


客室や大統領家族の部屋らしい




中庭の中央にある岩の上、よく見ると・・・・


大統領夫人が友人らを招いてお食事会していたそうな・・・



で、映画を見たりビリヤードしたり・・・



ラウンジですかね?


映写室です。日本製らしい・・・




4Fにはダンスホール


大統領が脱出したヘリポート、赤い丸はミサイル攻撃された場所?


パノラマ撮影してみる。


屋上にあったアンテナ
これは当時のものなのかな?





で、先ほどのガイドさん付き団体と行動を一緒にしていると、建物のの外へ出ました。
ついていくと皆さん、大型の車に乗り込む。
私も何となく、そのまま乗り込むと、何か変な雰囲気

ガイドさん優しく、「あなたは別の団体ですよね?」

と、ここで気づく・・・・

あぁ、これツアー団体だったのだ(笑)
恥ずかしい・・・・

慌てて車を降りました。

ははは。。。ずびばぜーん


0 件のコメント:

コメントを投稿