2013年5月19日日曜日

ツルツル太麺

日曜日・・・・

久しぶりに、マッサージに行きました。
体中のリンパをグイグイ押し流していただきました。
ストーン使わないので、150,000丼です。
約1時間です。

で、昼食

同僚が近所にローカルなお店あるよ、ということで
行ってみました。

ちょっと路地に入ったところ・・・


ここです。
BANH CANH GIO HEOつう麺料理の「HUYHH GIA」さん。



屋台っぽく具材が並んでいます。


夫婦?で仲良く作っています。



豚足を入れるか鳥入れるか聞かれました。
あまりコッテリは・・・ということで、鳥でお願いした。

ただ、調べると「BANH CANH」というのは麺の種類で
米粉とタピオカ粉で作った中太麺のこと。
「GIO HEO」は豚足ですね。

ですから、この店のメインは豚足なのかな?


太麺は短く、ツルツルです。
プラスチックな箸ではつかみづらい・・・・

スープは、PHOと似ていますが、多少スパイシーかな?

出すの忘れていたのか、途中で出てきた、湯がいた もやし。



1杯、22,000丼で長安いけど、ちょっと量は少なめ。

なので、インスタントな乾麺も置いてあったので、頼んでみた。


基本、スープは同じで麺はチキンラーメンですね。
あれ、ネギ入っている。
さっき入っていなかったけどなぁ・・・(笑)

さすがローカル、安くて美味い!
気に入った!!




0 件のコメント:

コメントを投稿