2013年5月23日木曜日

今日もご飯、いってみよう!

電子レンジで簡単にできるメニュー模索中な第3弾

今回もdidi使います。
スパゲッティは、ちょっと吹きこぼれ、注意なのですが
ご飯 炊くには、すごく便利ですね。
このまま、食べれるし。

で、今回もコンソメベースです。


ベーコンちぎっていれて・・・・
ファミリーマートのサラダパックから、人参とかピーマン、菜っ葉なども入れてみる。


で、レンジ中で8分・・・・
レンジ弱で4分・・・・

ここで、卵、2個用意しておいて・・・・


溶けそうなチーズをふりかけたところに・・・


ドバっと、溶き卵入れて、塩コショウ少々・・・・


レンジ中に戻して、4分程度
この時、フタはしませんでした。した方が良いのかな??

卵が固まってきたところで、取り出します。

こんな感じ。


今回は、スープも。
といっても、水200ccに残っているサラダを入れて、煮立ったところに
わかめスープ入れるだけ(笑)


いただきまーす!

熱々です。
卵がかかって いるからなのか、なかなか冷めません。


今回も、適当なのに 美味い!

少し残して、朝チンしよっと。




2 件のコメント:

  1. ひゃー
    創作料理のオンパレードですね。

    帰国時にはゴチになります。(笑)

    返信削除
    返信
    1. やはり、追い詰められると・・・(笑)
      本日も軽く応用してやっています。

      削除