2013年5月3日金曜日

統一会堂行ってきた。その2

ということで、動画もアップしました。


で、一人になって、また建物に入ります。
今度は裏口から入りました。
ちょうどそこは、厨房でした。


日本製の機械が多いそうです。
って、違うガイドさんが言っていました。



パン生地を練る機械ですかね?


広いです。


当時の車ですね。


写真が展示されています。


大統領の車ですかね?


慶節室(応接間)
今でも色々使われているそうな

ということで



その部屋にあった絵


内閣会議室


で、ここから地下方面に行ってみました。
窓が無いので薄暗いです。


無線機などが、たくさん展示されていました。



暗号解読な部屋でしょうか?


たくさん集めいていますね。


外の景色です。ベトナムの木々は元気ですよね。


コンクリートに彫ったような彫刻。色々ありました。


暑いので、扇風機のあるビデオ上映している前で休憩・・・・




最初に行った戦車の置いてある場所からさらに奥に行ってみると・・・・


ジェット戦闘機が展示されていました。


ここを爆撃したやつと同じ機種ってことですかね?


長いです。


後ろから・・・・



前から見ると、面積が無いのがよくわかります。


さて、戻ります。。。


最後に、もう1枚


11時を過ぎたので、ゲートは閉まっていました。


会堂の前の通りです。








という感じです。
半日あれば、ゆっくり回れますね。

アパートまでまた、歩いて帰りますが、クールダウンと水分補給を兼ねて、ビンコムセンターに入りました。で、せっかくなのでPHO24つうところで昼食。

メニューです。
よく行っていたPHO2000と似ていますが、メニューは多いですね。

とりあえず、PHO-GAを。
ラージで59,000丼でした。


吉野家の牛丼並に出てくるのが早かったです。


頼んだ、オレンジジュースよりも先に来るくらいですから(笑)


味は、普通ですね。
量は少し少ないかなぁ。。。。



以上でございます。



4 件のコメント:

  1. 行ってきた。番外編です。
    春モラ行ってきましたよ。良い季節になってます。

    返信削除
  2. おぉ、そんな時季でしたね。こちらは、ずっと夏なので、季節感が無いです・・・・
    6月末頃日本へ一時帰国予定です。走れるといいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. お~とっ
      もし、都合が良ければご一緒しますよ。連絡くださいね。

      削除
    2. ありがとうございます。しかし、一時帰国は2週間なので、家族的にも土日は厳しいかも・・・・暇になりそうな平日にバイクで出かける可能性大。。。。

      削除