2014年1月1日水曜日

続くレシピ

お正月は、雑煮(あえてお雑煮とは言わない)を作りましたが、そのための具材買いました。

でも、そりゃぁ1回分じゃないわけで。

多めに作ったので、夕食はインスタントうどん(ビナエースコックのスキスキウドン)入れて再度煮込んだり・・・

と、部屋のノックが・・・・

大家さんが、こんなの持ってきて、どうぞと。


お米っぽいけどなんだこれは?


ということで、こんな夕食となる。


汁は、鶏肉の旨味が出たのか、更にうまいね。

で、いただきもの。

何か甘めの芋と一緒になってる感じのもの。
パサパサでしてますが、スプーンで汁と一緒に食べると、これまた旨いね。


・・・・・・・・・・・・・・・

で、2日の夕食ですが、まだ、残っている具材の肉や野菜をまた煮込み・・・・

友人から頂いたソーメン入れてーの、こんなの。


あまり、変わり映えしない、料理ですね。
もう1回分くらいあるので、明日の夕食も・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿