2014年1月28日火曜日

ホーチミンはテトに

今年のテトは、1月30日から2月3日です。
日本で言う大晦日が30日
で、31日が元日となります。

ホーチミンの人は、ほとんど田舎へ帰ります。
残っているのは、ホーチミン人(笑)か帰らない人・・・・

で、大晦日前日
グェンフェ通りが、すごいことになっています。
普段は道路なのですが、通行止めにして、色々飾られます。

この奥からゲートで通行止め


馬ね。日本と一緒です。


そりゃぁ、撮影大会になっていますよ。


お昼前ですが、それほど混んではいません。


勝手に撮影・・・・


花壇?ですが、この下は普段道路です。


暑い・・・・・


かわいいね。


トンボですね。


またうまです。


縁起の良さそうな文字を書いている、おじさん。


一応、エリアごとにテーマがある感じ。
この辺は、田園風景ですかね。


しつこいですが、普段ここは道路です。
この木、どうやって植えているんだ・・・・


田んぼも作っちゃってるよ!
稲刈り、どうするのよ(笑)


編んでいます。


スイカに彫り物


お米などでデザイン


夜は光るのかな?


池、作っちゃっていますから、そりゃぁ少しくらい漏れますって・・・・



畑も作りました。
ヘチマだね。


可愛くない。


スキーのジャンプ台みたい。


ということで・・・
暑くて、汗だらだらです。


また、勝手に・・・・


お昼を・・・と、近くのビンコムセンターに入りましたが
どこもめちゃくちゃ混んでいます。

一旦外に出て、違うビンコムセンターに・・・・
こちらは空いています。

中華っぽい店に入ります。


カニの春巻き


小籠包


チャーシュー?のラーメンです。


麺が硬めで、インスタント春雨みたい・・・



で、カフェへ行きます。


で、アイス(笑)



その後、再びグェンフェ通りへ行ってみました。

うわぁ・・・人増えてる。

めちゃ混みです。


 
というか、反対側は空いている。
反時計回りに人を流そうと規制を始めたようです。
そんな事するから、かえって混んでるのですね・・・



水槽もあるし・・・・


しつこいですが、普段は道路です・・・・


おぉ、きれいなおねーさんたち・・・・


あまり、綺麗じゃなかった(笑)



そんな、ホーチミン市内でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿