2014年1月30日木曜日

店やっていない・・・

ホーチミンは、テトに入りました。
本日から2月3日まで・・・・

バイクで良く運ぶなぁ・・・・


いつも賑やかなレタントン通り
ほとんどの、お店が閉まっています。

ファミリーマートはやっているので、何とかなりますが。

餃子の帝王さんちも3日まで休み


何となくさびしい・・・・


いや、本当にさびしい・・・・


ホーチミンおじさんは、ここにいました。


その前の、グェンフェ通り
すごいことになっています。

普段は道ですが、歩行者天国状態にして・・・・


この辺のレポは、後ほど・・・・
フーコックの写真整理とアップで、疲れた・・・・


で、レタントン通り
この店はやっています。


ということで、昼食を、ここで
初めて入るなぁ。


うどん定食を注文
串カツ2本付き


おにぎりも付きます。


天ぷらも付きます。


少し高めのお店です。
味は普通・・・・・



で、ファミマで台湾製のアイスを買います。
50円!

ハーゲンダッツなら、同じサイズで350円1くらいもしますから・・・・


と、アパートへ戻るとノックが・・・・

大家さんが、ファミマの袋に入った物を渡してくれます。

たぶん、先日、333缶を9本あげたのですが、その御礼ですね。


わざわざ、ファミマで買ってきてくれたのですね。
ありゃぁ・・・

ビールあまり飲まないから、あげたのですが
少し高級なビールになって帰ってきました(笑)

ありがたい・・・・ですね。


で、夕食

昨日、同僚のアパートにいる方に、食事に呼ばれ
その時、頂いたものでちょっと作ってみました。

まず、お米研いで、雑穀米入れて・・・・


これが、頂いたキムチ鍋用の固形ダシ


ファミマでネギとかキャベツ買ってきて・・・・


ハムとネギ入れて・・・・
固形ダシ、ポンと1個


チンして完成!!
キャベツのコンソメスープも作りました。

辛そうだったので、蒸らし時間でチーズ1枚入れてみた。


まぜまぜして、いただきます。


美味い!!

これはいい。

少し残して、朝も食べよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿