2013年12月2日月曜日

岡谷からもどりーの、小布施栗

土曜日はSWCN秋のセミナー。
で、岡谷のホテルに泊まりました。

ホテルは朝食付き
シンプルです。


ホテルのレストランから見えた朝の諏訪湖


昨日のイルフプラザも見えました。


駐車場の車には少し霜が降りていました。



朝食後、長野へ向かいます。
高速でゆっくり燃費走りしながら、1時間ちょっと。

で、戻ってすぐ、次女と映画館へ

劇場版SPEC 結 爻ノ篇を鑑賞・・・・

エンディング辺り、回想シーンでついに、眠気が・・・・Zzzzzz

で、本日は月曜日

父母たちと小布施に行って来ました。

我が家の設計をお願いした設計士さんが手がけたお店へ

桜井甘精堂さんの泉石亭

今年の9月にリニューアルしたそうです。


そりゃぁ、御膳でしょ。


じいちゃんは、あまり食べれないということで
なべやきうどん


来ました!

甘精堂御膳

まぁ、なんて豪華なのでしょう(笑)


栗わっぱ!! おこわです


幸せ・・・・


食後、2階のギャラリーへ行ってみます。

柱の感じが、いいですね。


小さなギャラリーです。


 



お店の庭へも行けます。


美術館があります。


鑑賞



ということで・・・・



で、本店でお土産選び


こんなコーナーもありました。



自分用に、「善光寺落雁」買いました。
好きなのです(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿