2013年12月6日金曜日

いざ、ホーチミンへ

パソコン修理完了したので、やっとブログアップ・・・・

赴任後、2回目の一時帰国。
またベトナムへ戻ります。

朝の9過ぎに中央タクシーさんの迎えです。
日本は寒いですから、ダウン着て行きます。


運転手さん、よろしくお願いいたします。



途中のサービスエリアで休憩
いつのもパターンです。


妻が作ってくれたおにぎりなど頂きます。

 


これも、いつもの風景・・・


ターミナル横付けなので便利です。


で、今回、レトルトなどたくさん買い込んだので
大きいスーツケースは24.5kgほど。
機内持ち込み手荷物は、12kgほど・・・・

大丈夫かなっと思いましたが、大きい方はダメと・・・・
追加料金3,000円か、1kg程度、調整してくださいと。

レトルト1kg分っていったら、300円程度。
捨てるか・・・とも考えましたが

「調整」しました。

1kg程度、ウエストバックや小さい方の手荷物へ入れて・・・

そう、そっちは計量しませんので(笑)


44番ゲート、了解です。


一番奥ですね・・・


途中で撮影


意外と細面なのね。
VN行きはこれじゃないけど。


ちょっと、お腹すいたので。


ゲートオープン


よろしくね。


映画は、怪盗グルーの月泥棒の続編「怪盗グルーのミニオン危機一発」
観ますた。


すぐに、機内食が出ます。
洋でいきます。


・・・・・・・・・・・・

で、6時間ちょっとでホーチミンに到着です。


スーツケース待ち・・・・


これが、今回の荷物
レトルトは重い・・・



その日のうちに、ササッと片付け、熟睡・・・・・・



次の日は日曜日。

遅めの朝食を、ビンコムセンターの地下レストランへ

PHO24です。

久しぶりの葉っぱ!


やっぱ、うまいね。


街はクリスマスシーズン


飾り付けの準備始まっていますね。


噂には聞いていましたが、ホント街中すごいことになりそう。



今回、初めてベトナム産の日本米?買ってみました。
2kgで数百円



日本からのやつだと、2千円以上するから・・・・

さて、どんなものでしょうかね。


日本で買ってきた、落雁、頂きます!




0 件のコメント:

コメントを投稿