2013年12月28日土曜日

帝王からの国営デパート

年末です。会社は休み。
友人と昼食に「餃子の帝王」さんちへ


いつもは2階へ上がりますが、本日は1階で


パーコー麺のランチセットを注文


ちょっとチャーハンがパラパラ感が無かったけど
餃子はジューシーでした。

スイカとコーヒーのサービス

ミルク入れますか?と聞かれ「もちろん!」

当然、コンデンスミルクのことです(笑)



甘いですよぉ・・・・
私は好きですけど。



で、散歩がてら、国営デパートへ行きます。
まだ、こんな感じ。


店内も・・・

ということで・・・・


で、友人がおみやげ用じゃなくて、しっかりとしたTシャツが買いたいと
おねーさんと商談中・・・・


「Bambou Company Vietnam」つうベトナムのブランド
http://bamboucompany.com/default/
 
表示価格は、30万丼(1500円)とローカル値段としては高いね。

まず、一発、20万丼って言いましたが、28万丼・・・・
高い高いと交渉しますが、28万丼と・・・・
じゃぁ、25万丼じゃだめ??
電卓で、27万丼と・・・・

で、最終的に26万丼で、交渉成立

で、私もこの色いいなぁ・・・と、見ていたら
「あなたはMサイズね」と(普段はXLですが、何か規格が違う感じ)

「え!買わないよ」・・・
 と思いましたが、まぁ買ってみるかと、私も。

で、30万丼渡したところ

「ありがとうございました」と笑顔でお辞儀する・・・

「おいおい、おつり・・・」(笑)


まぁ、店員さんのベトナムジョークでしたけど。


でも、おつり、5万丼戻してくれました。
友人へも1万丼。

ということで、25万丼(1250円)でした。

高いですけど、丈夫そうなので。



本物かどうかは、わかりません。




4 件のコメント:

  1. ベトナムでの年末年始は、日本と違うようですね。
    ご家族と向かえることが出来ればよいのに・・・

    今年もあとわずかです。お互い体に気をつけながらがんばりましょう。

    来年もよろしくお願いします。

    新年は地元の神社で迎えるので、今のうちのご挨拶でした。

    よいお年を!

    返信削除
    返信
    1. ひろさん、あけましておめでとうございます。
      神社は毎年の恒例ですね。お疲れさまです。
      家族とは、テレビ電話(ハングアウト)垂れ流しで、年越しましたよ。良い時代です。

      削除
  2. ベトナムのほうがなんか日本よりも前向き、上向き、な感じがしますね。
    勢いというものがBLOGを通して感じられます。
    いちぺんさん、ひろさん、みなさん、よいお年を!。

    返信削除
    返信
    1. らいおんさん、あけましておめでとうございます。
      そうですね。アジアはとにかく元気です。そんな雰囲気を少しでもお伝えできれば幸いです。

      削除