2013年12月21日土曜日

日曜はチョコパフェ

夜にクリスマスで賑わうお街へくりだすので
前半をアップ

昼食は、最近アパートの近くでオープンした
「とみだや」さんち



キャッチコピー
「お腹のスキマ お埋めします」

うーん埋めて埋めて!!

11:30開店のようで、ちょうど初回のお客さんで
満席・・・・

でも、せっかくなので待ちましょうと、外で待機。

15分ほどで入れました。

基本、醤油ラーメンです。
チャーシューが美味しいと噂があります。

で、私はシンプルに「醤油ラーメン」


に、肉めしってやつも注文


8万丼+4万丼な12万丼(600円)でした。

一緒に行った友人は、チャーシュー麺を・・・
すごい量です。
こちらは、11万丼(550円)


さっぱり醤油味ですね。
なかなか、良いです。
シナチクが味気なかったかな?

肉めしは、卵が冷たく、一瞬、う!って
感じですが、混ぜれば良いしね。

で、でっかいレンゲ(笑)


8人ほどしか、入れませんので、混み合っていますが
これからも流行りそうです。


で、換金も兼ねて、お街へ出てみます。
途中のホテルの前で・・・・



食後のカフェは、Trung Nguyen (チュングエン)へ


で、チョコパフェ!
甘いです。鼻血出るかもしれません。



で、クリスマスの飾り付けで、道路にアーチ状の飾り付けのための
鉄柱が何本も立ちますが、それを引っ張るワイヤーの固定
こんなふうに、直接穴開けて・・・・

すげーな、ベトナム!


で、例のレタントン地盤沈下

本日は道路封鎖しています。
そこまでしなくても良いかもしれないけど・・・



って、よく見たら、建物半分、崩壊している!
たぶん、意図的に壊していると思うけど。



さて、5時頃、ホーおじさん像の前で集合して、クリスマスしマス


0 件のコメント:

コメントを投稿