2013年12月2日月曜日

買い物などいろいろ

本日は、特に用事もないので、ベトナムへ持っていく買い物など
薬のアオキで、アースノーマット60日とか、黒い綿棒とか(笑)

で、新しく買ってきたもの、並べてみる。


今回は、前にもまして、レトルトが多いです。
で、これらを100リットルのスーツケースに入れて
重量を計測すると、20kg位になったです・・・

やばいね、23kgまでだから。

レトルト、安くて便利なのだけど、液物なので、重さがね・・・・

機内持ち込みの方は、10kgまで。
パソコンだけで、4kgくらいありますが、そちらにも
レトルト入れて、11kg狙いで(笑)
多少のオーバーは、許してもらえること期待して・・・・


昼食は、久しぶりに、近所の天津飯店へ

ここは、大学生時代、休みで長野へ戻った時、バイトした店
店長に挨拶ですよ。

店長、13年くらい前に、ベトナム旅行したことあるとのことで
色々詳しかった。


で、ナス定を注文
いわゆる麻婆茄子ですね。
美味いですよ。

餃子をサービスでいただきました。嬉しいですね。





2 件のコメント:

  1. これだってばw> http://lotte-chocotv.jp/rummy_bacchus/#box-vote おみやげに。もう入らないか。

    返信削除
  2. おぉ、これも美味しそう。チョコ関係はベトナム人スタッフへのおみやげです。日本のチョコは美味しいとのこと。明日、探してみます。ありがとうございます。

    返信削除