2013年3月3日日曜日

扇風機買うだよ

アパートにはエアコンありますが、やはり風が欲しいよね。

つうことで、ホーチミンさん像の横にあるビンコムセンターに

家電店があるので行って来ました。



で、安そうな扇風機を買いました。お店の人に身振り手振りで、「これ、1個」って。
レジに行ってって感じだったので、レジに行き、お金払って何か紙もらう。

で、店の入口辺りにいる、お兄ーさんを指さし、あそこへ・・・みたいな。
で、そこへ行って、先ほどの紙を見せると、箱を指さす。
あぁ、くじ引きかな?




で、よくある、三角のくじ1枚引くと、店の奥のほうを指さす。
たぶん、そこで商品を受け渡すのだろう。

で、行ってみる。
で、紙を渡す。





商品を箱から出して、何やら動きを確認している。
信用出来ないのだろうなぁ、初期不良多いのだろうな。


で、何か違う箱も出してきた。
あぁ、くじの景品かも。


見た目、足首を置いて、左右に動くマッサージ機に見えて
これは、いいもの当たったなと・・・・

でかい箱と、小さい箱、下げてアパートへ戻る・・・・
重かった・・・・



景品、包丁研ぎ機でした。

いらん!

そこまで、包丁、使わないって。
後日、自炊の多い、赴任者へあげました。


と、朝から汗かいてシャワー浴びて・・・・

お昼、食事に行こうと、お誘いが。
ここに行きました。


もろ、和食で・・・・
セットメニューですよ。



てな、一日でした。
夕食は、PHO2000で牛なの






0 件のコメント:

コメントを投稿