2013年3月16日土曜日

土曜日ですがお休みです。その2

その2です。

暑くなって来ました。頭からの汗っかきなので、タオルで汗拭きながら・・・・

近代的なビル群を背景に。


いつか、上に行ってみたい。


と、これはなんだ!


どうやら、ゴミ箱のようです。
ペンギン好きとしては・・・・・・残念です・・・・・


川にはいつもこいつが停泊しています。
ツアーがあるらしい。
いつか、のってみたい・・・・




残念です・・・・



欧米な観光客、シクロつう自転車タクシー軍団で通り過ぎました。


川にはよく、こんな物体が浮いています。
てっきり、木の剪定で切った枝など、川に流しちゃってるのかぁ・・・
と思ったら、上流の方から、流れてくる水草(浮き草?)らしい。


うーん・・・・
残念だ!


目から涙流しているし・・・


で、あまりの暑さに、危険を感じ、アパートへ戻ります。
途中の劇場。


でも、気持ち良い暑さな日です。


また、欧米な観光軍団。


でも、やはり暑いので、ビンコムセンターに逃げ込む。
ここは、ガンガン冷房効いていますから。


地下には、SONYやHP、SAMSUNGなど、メーカーなお店が並びます。




ということで、昨日買ってきたこれは?



これを電子レンジで、やっこく、するためです。

 
で、ラーメンに入れてぇの


いいじゃないですか、これ。ファミマで売ってました。


すると、大家さんが、テレビを変えてくれました。
今までのブラウン管テレビ、映りわるいって、会社の総務から電話してあったので。

電気屋さんと運んで来ました。今度は液晶だ!!


取説は、英語とベトナム語。
どちらも、読めません。
まぁ、なんとなくわかりますが・・・・


アンテナケーブルが短くて届かなかったりと、色々ありましたが、無事映りました。
しかし、あまり変わらない(^^;

テレビが古い訳じゃなくて、元から電波関係(多分違法な衛星)が良くないってことですね。
まぁ、色々な入力もあるし、よしとしましょう。






2 件のコメント:

  1. ペンギンさんのゴミ箱は残念でしょうが、こうして見ると主だったところの町の景観はなかなかのものがありますね。
    食べ物もとりあえず問題ないようで、その辺はあまりストレスにならずに済みそうで良かったですな(^∇^)v
    TVは日本語字幕ですが日本のBS放送か何かですか?

    返信削除
  2. トプさん、まいどでございます。
    街は長野よりある意味都会です。人がとにかく多いですね。どこにでもいます。そういう意味でも東京に似ているかも、いや、人の多さはそれ以上ですね。
    テレビは、NHKプレミアムというNHKの海外版です。世界中に衛星で流しているのでしょうね。その他、数十チャンネル見れますが、基本ベトナム語や英語なのでわかりません(笑)

    返信削除