2013年3月31日日曜日

そうめん大会からのベトナム珈琲

日曜日、友人のお誘いで、そうめん大会やりましょうと。

先日、たこ焼きパーティーやったメンバーで、つうことで。

早速、タクシーで向かいます。
今回も焼き焼きもありました。


何か色々ありました。


焼き焼き開始・・・・・


えのきのシソ巻きです。これは美味かった!


中では、そうめん大会始まっています。
お釜が入れ物(笑)


海老も殻ごとバリバリ・・・


お腹いっぱいになりました。

ここのアパートの方、バイク持っている人多いです。
バイクを並べて・・・・


盛り上がっています。


Nもとさんと


 カブちゃんのバイクにまたがる。


と、アパートの大家さんが、お茶しに行こうと
バイクで行こうと
ということで、私はカブちゃんの後ろに乗せてもらい、ベトナム市街を爆走(笑)


おしゃれなお店に到着


お冷は、大豆を煎ったものらしい、確かに香ばしい味



テラスは暑いですが、良い感じ・・・・


ベトナムコーヒー頼みました。
練乳?入っているカップの上からドロップしています。
それを氷が入ったグラスに注ぐって感じ。
よく混ぜないと、練乳が底に溜まっています。


姫さん(大家さんのアダ名)、ケーキがあると大騒ぎして、4つ頼んでいました。
皆でつつきながら、食べます。


楽しい仲間です。


たっぷり時間をかけて、ドロップしたコーヒー、注ぎます。
溶けた氷の水、捨てちゃいましたが、あまりに濃いので、結局水たしてもらいました。
なるほど・・・・そこまで考えてあるのかも。


甘濃いコーヒー・・・・美味しかったです。
大豆煎り水も、何杯も飲みながら・・・・

で、また皆さんで市内を爆走!!



やっぱ、バイクは楽しいね。



そんな一日でございました。






2 件のコメント:

  1. 練乳入りですか?飲んでみたいが、怖いような(笑)

    返信削除
  2. よく知りませんが、こちらのコーヒーは濃く出して練乳で甘くするみたいです。
    私は好きです!
    缶コーヒーでお土産にしますかね。

    返信削除