2013年3月11日月曜日

らーめん 作るとです

電子レンジありますが、その前に電磁調理器(IH)でラーメンに挑戦!

ですが、本日会社で健康診断に行って来ました。
ベトナムでの労働許可書申請用です。

FVつう、フランス系の大きな病院に行って来ました。


昨年、別の赴任者の時は、すごく混んでいて待たされたぁ・・・と、付き添いの総務のおねーさんが言っていましたが、今回は意外とスムーズ。
日本でもお馴染みの、基本的な検査ですね。
血液検査の看護婦さん、すごく上手で、全然痛くなかったです。

で、こんなの貼られました。もろ、絆創膏(笑)



1時間くらいだったかな。
本日わかる結果では、大丈夫とのこと。
後日、他にも問題なし・・・・との連絡あり。
ということは、日本へは帰れない(^^;



帰るとき車内から撮りました。





ということで、仕事も終わり、アパートへ帰りました。
で、早速、IH対応の鍋を買いに、ビンコムセンターへ・・・


 

実は前に買った鍋、どうもアルミ底らしく、IHが反応しない。
確かに磁石付かないし・・・・

で、ビンカムセンターで磁石くっつけながら鍋を選びます。
店員さんにも、身振りで「IHなのOK?」って一応確認。


 ということで、こんなの買ってきて・・・・



一応、お湯が沸くか確認・・・
OKですね。


材料を準備


完成!
まぁ、インスタントだしね。


これで、やっと文明人の生活が・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿