2013年2月23日土曜日

市内探索

昨日、日本人スタッフに簡単に案内して頂きましたが、本日は一人で復習・・・・

とりあえず、換金所へ行ってみます。
ここです。


ひげのおじさんの写真がある店。
似た顔の人、いたな?




中はこんな感じ。
1万円見せて渡すと、電卓で本日の換金率見せてくれます。
2,300,000VNDとな・・・とりあえず、OKして、換金されたお札をその場で数えて・・・・




おしゃれなお店がたくさんありますが、上の方はアジアっぽいです(笑)




新しいビルが建設中です。
GUCCIが関係してるの? 私は関係ないでしょう・・・・



前に来たときは確か、建設中だったビルですね。



シェラトン・・・ここも、関係ないでしょう。
でも、目印になるらしいので、場所を覚えたほうがよいらしい。



市民劇場
フランス時代の面影、綺麗です。


なんかチラシを配っていました。



「THE SOUL OF VIETNAM」ってのやってるみたい。
近くに行って写真撮る勇気はなし・・・・



人民委員会庁舎
せっかくなのでパノラマモードで



この庁舎とその前のホーチミンさんをバックに写真を撮る人、多いです。


こんな感じで・・・・・



たくさんの方、カシャカシャやってます。


望遠でアップ





で、どの道もバイクと車の流れが・・・・



流れが無くなるの待っていると、一生渡れません。
来る方を見ながら、ゆっくり渡るらしい。
まだ、私は慣れません・・・・




サイゴン大聖堂 聖母マリア教会




公園ですが、異常なほど生い茂った木です。




で、2時頃汗だくでアパートに戻り、シャワー浴びて、30分ほど昼寝・・・・

少し元気出た。お腹空いたので、近くのラーメン店に。



日本人価格だけど、横浜屋系ラーメン注文・・・・
8万ドン。。。300円弱ね。



スマフォで撮ったので画質悪いですが・・・
麺がちょっと腰が無い感じ。柔らかくは無いけど。
味はまぁまぁ、量は少なめ。。。



夕食の部へ続く・・・・




2 件のコメント:

  1. 遅ればせながらですが、無事到着された様で何よりです。
     そちらは暖かいようで、今は羨ましいですね。地元は冷たい風が強く、外へ出たくないっす!

    返信削除
  2. まだまだ暑くなるようです・・・・
    パソコンが調子悪く、それだけで滅入ってしまってる状態。3日間休みがあるスタートで良かったです。

    返信削除