2013年2月13日水曜日

機内持ち込み手荷物

ANAの国際線の手荷物の基準

・3辺の長さの合計、203cm以下
これは大きいスーツケースも問題なし

・1個あたりの重量、23kg以下
何とかギリギリそうする。

・個数、2個
ここが不明・・・・
単純に貨物室へ預ける手荷物のことならわかりますが、それ以外に座席のある機内に持ち込める手荷物はその2個に含まれるのか?です。

大丈夫そうな情報もあるので、それでいってみます。
機内持ち込みは、パソコンを入れるPCバッグですから、そんなに大きくないし・・・

大きい方のスーツケースは、どんどん入れたら27kg位になっていましたが、まだスキマはあります。
が、とりあえず23kg以下となるように、体積の割に重そうな小物を、小さい方のスーツケースに移しました。そして残りのスキマには、こんな感じで食料品を詰め込みます。







これだけ入れても、こちらは15kg弱。余裕ですね。

全部でこのイメージです。



最悪、機内持ち込みはダメって言われたら、小さい方のスーツケースの半分を大きい方に移して、32kg以下とすれば、3,000円の追加料金ですみますし、空いた半分にパソコン入れて機内持ち込みすればいいし・・・・

さて、どうでしょうね?



0 件のコメント:

コメントを投稿