2013年6月8日土曜日

mobifoneでローミング設定

ベトナムに来る前、日本で契約していた携帯電話は解約して来ました。
で、ベトナムではmobifoneなSIMをSAMSUNGスマフォに入れて使っています。

んで、日本へ戻った時も、ローミングサービスあるそうな。

参考:http://vietnam-navi.info/life/internet/mobifone-roaming

早速設定。。。。


まずは、今のプランを確認。
メッセージで「999」宛に「KT DATA」を送信・・・・

しばらくするとメッセージが返ってきます。


「MIU」っていう、データ通信の定額プランですね。
7/1まで、あと586MB使えるってことですね。定額だけど上限はあるです。

で、ローミングサービスの設定
「C」って送るだけ・・・・


「Mobiphone国際ローミングサービスの登録ありがとうございます。ローミングサービスが開始されました」って感じかな。


参考URLにあるのと、同じメッセージ返ってきたので、OKかな。

本日の為替だと

日本国内 ・・・ 117円/分
日本→VN ・・・ 396円/分
着信 ・・・ 56円/分

ですかね?

着信でお願いします!!


まぁ、緊急用で、設定しておいたほうが、何かと良いでしょう。
長電話は危険です(笑)




2 件のコメント:

  1. 一時帰国に向けての準備なのかな?またどこかのタイミングで、帰国時の連絡方法を教えてくださいまし。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除