2013年6月2日日曜日

一時帰国

ベトナムに赴任して初めての一時帰国がもうじきあります。
さて、何を準備したらよいか??

●お土産
とりあえず、休みごとにいろいろなお店行って見ています。
でもなかなか良い物、無いですね。まぁ、お土産ってそんなものか。
こちらのインスタントラーメンってのもネタ的に良いかなっと、思っています。
帰りのスーツケースは、スカスカですから。

●車検
ちょうど戻った時、デリカ号の車検です。三菱ディーラーに予約はしました。

●歯医者
今のところ痛いところはありませんが、歯石取りや検査も兼ねて、予約しなくては。

●日本で買いたいものリスト
ほとんどのもの、こちらでも入手はできますが、異様に高かったり、見つからないもの、あります。メモにまとめておかないと。忘れそう・・・・



4 件のコメント:

  1. うーん、帰国したら家族料理を楽しむのか。ベトナムで培ったペンギンシェフ料理を逆にふるまうのか。夏休みには家族をベトナムに呼ぶのか。でもおねえちゃんは厳しい時期かな。また暑さのこともあるから春休みが良いのか、などとw。

    返信削除
  2. 1年後位に家族とベトナム探索したいと考えています。一番は子どもたちのスケジュールですね。
    気温は一年中そう、変わらないようですが、雨季に入ると雨の心配があります。できれば11月頃から5月頃までの間が良さそうです。らいおんさんも是非いらっさいませ(笑)

    返信削除
  3. >あうあうw。
    訳すと、「了解」ってことですね。
    お待ちしています。w

    返信削除