2014年3月5日水曜日

どぜうなべ

ベトナム風どじょう鍋な店へ行くことに・・・・

運転手さんがここだと停まった場所の店


 ここかな?


歩道で早速、焼いています。
いい匂いです。


しかし、番地が違う? ここは、16番地

本日、行く予定の店は、ここ
http://www.foody.vn/ho-chi-minh/lau-ca-keo-ba-huyen
87番地です。
Googleマップで方向を確かめ、歩いていきます。

ありました、ここだ。


早速、鍋で注文


私は、レモンソーダ


 何か魚が、入っています。


タレ類
上が、エビの塩辛みたいな味。私は大丈夫でしたが、他の同行者は・・・・
右のは、唐辛子と塩
左のは、何だろ、旨味のある塩味です。


串焼きも
左下のタレを付けて食べると、いい感じ。


こんな顔しています。
エイリアンみたい・・・・


海に近い川などで捕れる魚らしい。
骨がしっかりしていますので、注意
味はあっさり、泥臭くは無いです。



エビの串焼きも注文
美味しいですね。


同行したベトナム人な方が注文したもの
何でしょう?何か内臓系みたいな感じ?
エビの塩辛みたいな味のタレに付けて食べろと・・・・


うーん・・・食べれるけど、1個でいいや(笑)


で、鍋の魚は、取り出して食べるようです。
まぁ、骨あるからね。

それにしても、顔を見ないほうがいいね。


鍋のスープなどと一緒に。
少し酸っぱい味です。


シーフードチャーハン
パラパラと美味しいです。


段々混み合ってきました。
ローカルで人気の店らしい。


我々の食後
ベトナム的ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿