2013年11月2日土曜日

バインミーからのブンチャー

昨日、肉食べ過ぎで、朝食を控えようと・・・・
10時頃まで粘りましたが、やはり小腹が・・・・

ということで、換金かねて市内をぶらぶら・・・

そうだ、先日食べなかった、NHU-LANのバインミーを
ということで、ビテクスコ・フィナンシャルタワー(長いっての・・・)へ向かい

写真を撮り忘れたので、前回の使い回しです。


で、気になっていた、回る肉のバインミーを注文してみる。

色々と準備している、にーちゃんに

「これ、1個お願いするよ・・・」と身振りで(笑)

・・・・・

しかし、シカト される・・・・・


何か、無視されている感じ・・・・

あれぇ・・・・

で、ダメなのかと立ち去ろうとすると、何か用意し始める。

2万5千丼

何か、気分悪いなぁ。

日本人が買っちゃいけないのか?

まぁ、いいけど・・・


で、歩きながら食べるのも何なので、ホーおじさんのところまで戻ってから
ベンチで一人寂しく食べる。


でかいな、これ


中は、ピクルスっぽいのや、玉ねぎなど


バリバリ食べる。
うーん・・・驚くような美味しさでもない。
期待し過ぎか・・・


でも、兄ちゃん適当に作っていた感じだけど、
味付けもバランスよく いいかも。
ということで・・・



後ろから


いい天気ですね。
暑いです。




で、アパートへ戻ってシャワー・・・・


テレビとか見て、2時過ぎごろ

あ!、そうだ。べとまるなネルソン水嶋さんの紹介の店行ってみよう!

歩いてすぐだし。

この辺、入っていくらしい・・・・

ちょっと、勇気がいるぞ。


ここか・・・・
袋小路な奥なので、気合で入っていかないとだめね。


このメニューかぁ・・・わかりやすい。

店員さんに一番上の「Bun cha」を指さし注文・・・


確かに、すぐ出てきた。
ほんとうに早い。


炙った感じの豚肉とつくねみたいな肉も入っています。
白いのは何だろう?


ブンな麺を茶碗に入れて・・・・
香草類を適当に・・・・

で、肉やらをレンゲですくって×  あ、かける・・・


ヌクナムなタレだそうですが、酸味と甘みがあって、何というか・・・
面白い味です。

香草がポイントですね。
コレないと味にメリハリが出ないのかも。


で、これなんだろう?
果物か?


レタスもあったので、巻いてみる。
そういう食べ方は間違っているのかな?


こんなシャツ着た、変な日本人な私・・・・


2時過ぎなので、店員(10人くらいいる?)も、まかないで食事始まっていました。

で、この店。
「ベトナムっぽい食べ物」を食べたい人を連れてきたい。
と思ったです。


あ!揚げ春巻き頼むの忘れた・・・・

で、袋小路の写真
この突き当りな店でした。



満足満足。



0 件のコメント:

コメントを投稿