2013年11月16日土曜日

クリスマスからのレタントン酒場

クリスマスツリーを買いに行きました。
1区の教会に隣接するお店です。


本日からクリスマスバーゲン?らしいですが、
あまりお客さんはいませんね。


飾りなどすごいです。


天井からも


よくわからないのも・・・


タマ系だけでも・・・


1個、数千丼です。


飾りも少し買い足しましたが、メインはこれ
ツリーです。

背丈ほどの大きいの買いました。


でも、梱包すると、小さくなっちゃうのね。


建物の中も、教会グッズ?がたくさん。

この聖杯は、10万円位しています。


絵もたくさんありました。




ということで、教会をあとに、公園の方へ行くと・・・・

何か、日本的なイベントやっています。
JAPAN FESTIVAL とな


日本のアイドル?が、すごい音量で歌っています。
うーん・・・




ということで、帰り道、2区の方へ繋がっている、トゥーティエムトンネルに
行ってみました。

サイゴン川の下を、くぐるのです。

これ、昨年開通したらしいですが、全長1.5キロの川底トンネル。
建設には日本の政府開発援助(ODA)が使われているとのことで
確かに日本的な造りでした。

1区側の入り口


沈埋函(ちんまいかん)と呼ばれるブロックを陸上で造っておいて
川底に沈め、つないで1本のトンネルにしたらしい。
さすが、日本の技術だ!


2区側の料金所・・・
まだ、フリーだそうです。


で、すぐ、Uターンして、戻ります(笑)



で、会社へ戻る途中で、良く見かける風景・・・・


売れてるのか!!
こんな場所で。




早速、飾り付け開始


何か、楽しくなりますね。



で、夕食

Cam on って店。
ありがとうかな?


ベトナム料理の店かと思ったら、和食でした。


日本名は「SAYURI」
ベトナム名は「華紋 : Cam on」だそうです。
ややこしい・・・


とろろ蕎麦、いただきました。

乾麺かな?
でも、なかなか美味しかったです。


その後、レタントン酒場ってところへ




前の店で、ビール頂いちゃっていたので
今度は、レモンサワーで・・・
きゅうりのキューちゃんも・・・


195,000丼の焼き鳥セットを注文


では、早速・・・・


まず、「こころ」 ハツですね。
歯ごたえが、いい感じ。
味もなかなか。


「つくね」
程よい塩気で、これも美味しいですね。


「ズリ」 砂肝かな? さっぱりと美味しい。


「レバー」 濃厚です。嫌いではない・・・


「皮」 うーん、これはイマイチ
油っぽくて、だめでした。


「ねぎま」 玉ねぎまでしたが(笑) 食べごたえあり。


別注文の「鶏皮のポン酢ワカメ」


で、最後に「手羽先」が出てくるはずが・・・・
なかなか出てこない。

お店の人呼ぶと、すみません。今やっていますと。
たぶん、忘れたのね(笑)

もう、お腹いっぱいだったので、キャンセルしました。

ちょっと、高めのお店ですが、なかなか美味しく、気に入りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿