2013年7月17日水曜日

いざベトナムへ

はじめての一時帰国(休暇)終わりました。
あっという間でしたが、充実していました。

17日の朝に出発しまた。
妻に撮ってもらいます。


中央タクシーですが、今回私だけの「オンリー」とのこと。
何か申し訳ない(笑)


ど真ん中に座りました。


11時頃、早めに昼食食べます。
妻が作ってくれたおにぎりです。
移動中なので手振れです。


おかずもあります。


途中の休憩で、レモンティを


大きな車です。


これも記念に。


運転手の、まきしまさん。ありがとうございました。
地元の話や昔話で盛り上がりましたね。


で、出国。
17:25のNH931です。
GATEは59A・・・


案内看板通り、59Aへ進みます。


え?下がるの。


どうやら、バスで飛行機まで直接行くらしい。

ということで、上に戻って、フリーWi-Fiスポットの場所で、しばしネット・・・



ふむふむ・・・


音楽聞いたり、ボーと2時間ほど待ちました。
16時45分頃、バスに乗り込みます。


やたら幅のあるバスに乗り込みます。


滑走路横をバスで走ります。


飛行機に横付け。


乗り込みます。


で、6時間ちょとでベトナムに到着。
スーツケース待ち・・・・


マイリンタクシーを会社のカード見せてタクシー呼んでもらおうと・・・
緑服のお兄さんに「◯×☆!・・」と、なにか言ってる?
英語っぽかったが、よく判らず「ん?」
何か、言ってるがわからない・・・
しばらく考えて「あ!どこまで行くか聞いているのね。」
たぶん「Where are you going?
ゆっくり喋ってよ(笑)

で、アパートまで・・・・
久しぶりに戻ります。
疲れてスーツケース開けないで、お風呂に入ったら爆睡・・・・


18日です。
朝起きて、まず、荷物の片付け。
ベットに広げたら

「おぉぉ・・・こんなに持ってきたのかぁ!」


何とか片づけ、外へ出ます。
お!ハーゲンダッツな店ができてる。
いいねぇ・・・

今度行こう。


その奥のファミマはリニューアル改装中・・・


 仮店舗で営業中とな。


奥に行ってみたら、やっています。
早速、水やらバナナやら買いました。
やっぱ便利ね。


遅めの朝食は、大阪ラーメンへ


その後、友人のアパートへ行ったりしました。
帰りのタクシー、50万丼紙幣しか無かったので、歩いて帰ったり・・・


今回買ってきた時計です。
とりあえずネジ穴のあった壁の部分に取り付けてみた。
カーテン邪魔(笑)
ちゃんと壁に取り付けなくちゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿