2013年7月31日水曜日

うぉ~た!

ベトナム赴任で最初に悩んだのが、どの種類の水を買うべきか?
ファミリーマートには数種類売られているし・・・
見覚えのあるのは、エビアンとかでしたが、高いし。

で、会社で配給されているのは、「La Vie」でした。
普通に飲めていたし、会社で使っている位だし、これに決めました。

で、しばらくして「DASANI」つう、いろはすみたいな奴。

ちょっと安いし、たまに飲んでいました。

しかし、最近、冷えていない La Vieを飲んだ時

ん?

何かまずい・・・・

冷やさなかったので、何か菌でも繁殖したのか??

そこで、飲み比べして見ることに。




冷えてる時は、どれもそんなに変わらない感じ。

しかし、常温にしてから飲み比べたら・・・・

やっぱ、 La Vieマズ!

しょっぱくない塩の味?
その後で、DASANI飲むと「あぁ、懐かしい・・・日本の水だ」

参考に「AQUAFINA」つうのも買ってみたけど、これは日本の水道水って感じ?

DASANI飲んだ後に、 La Vie飲むと、「う!」ってなる。
こんなに違うものとはおもわなかった。

たぶん、ミネラル分が多いのだろうな。
暑いベトナムでは、それもいいかもしれない。
でも、冷えていないと厳しいなぁ、 La Vie

アパートで飲むのは、1.5リットルのださにに決定!


0 件のコメント:

コメントを投稿