2014年4月20日日曜日

日曜散歩からの東京タウン

日曜日
運動のため近所を散歩&探索

レタントン通りから、Chu Mạnh Trinh通り(何て発音するのだろう?)へ


数件の雑貨屋さん、肉屋さん、おコメ屋さんなど
近くにこんなところあったとは、知りませんでした。


Mạc Đĩnh Chi通りとĐường Lê Duẩn通りの交差点 


でっかいビルを見上げて・・・


大聖堂裏へ


おぉ、何かレトロなバイクが来た。


で、本日の折り返し地点なロータリーに到着


池になっているんだ。
あまりきれいじゃないけど・・・


上に行けます。
落ちたら怖いね。


噴水が出た。


バラが綺麗。


ぐるぐる歩きます。


蓮の花が咲いています。


撮影しています。


ちょっとした憩いの場って感じ?


で、一周した。


で、またレタントン方面に戻ります。

にわとりだ!


カゴ関係を売っています。
自転車だよ。


大聖堂へ戻ってきて


郵便局も


定番の観光コース


せっかくなのでアップ・・・・


ということで


暑い・・・・


サークルK


ベトナムっぽい絵


アパートの近く、今、ビル工事しています。
完成まで何年かかるのか・・・・


で、お昼前
同僚とチャンフンダオ通り(Đường Trần Hưng Đạo)にある
家電量販店「グェンキム(Nguyen Kim)」へ行ってみる。

色々家電品あります。
テレビは、4Kってのがベトナムでも・・・


それから、公園を横切って・・・・


コープマートへも行こうと・・・・
タクシーでグェンディンチウ通り(Nguyễn Đình Chiểu)方面に

で、買い物して、TOKYO-TOWNで昼食します。



板前さんたくさんいます。
最近、日本食ブームだからね。


ソーダチャンいきます。
シロップ別で来るのはいいね。


ごま風味な冷やしラーメン


食べ終わった頃出てきた。
あぁ、これもセットだったのね。


 ということで・・・

 コープマートで買った果物
10万丼、500円



0 件のコメント:

コメントを投稿