2014年4月5日土曜日

サンデーな日

本日は日曜日

朝、ゆっくり起きて、シャワーして
遅めの朝食は、スープ変えてみるシリーズ

本日は「なめこ汁」

 赤味噌、あまり好みじゃないけど。


お湯入れて、ラップして3分・・・・・


頂きまする。


色々な味が楽しめて、いいね。


で、 ちょっとベットで寝てしまい、お昼前に、ビンコムセンターへお買い物へ

お昼なので、Cafe混んでいます。


んで、パンとか買って帰ります。

うーん、暑くなったね。
太陽がほぼ、真上です。


ということで・・・・



アパート前のファミマでも買い物


1.5リットル水 : 8,500丼(42円)
ペプシ缶 : 9,000丼×2(44円×2)
お米2kg : 85,000丼(416円)
ALPENシリアル : 112,000丼(548円)
インスタントPHO : 各5,500~6,000丼(27~29円)
Bun乾麺 : 18,500丼(90円)
レモン : 21,000丼(102円)
ドールバナナ : 25,000丼(122円)
牛乳 : 44,000丼(215円)

トータル:355,000丼(1,739円)
でつた。

うーむ、高いのか安いのかよくわからないですね。
お米はベトナム産のやつなので安い、それよりシリアルが高いし。
バナナは、いつももっと本数が多くて安いの買っていますが
本日は良いのがなく。


パン屋で買ったのはこれら。昼食用でお気に入りのバインミーを買ったのですが
ついつい、多く買ってしまう私・・・・


トータルで、99,000丼(485円)ですね。

で、NEWらしい、これ
名前は「レッドビーンバナナ」って書いてあった。
あんこバナナですね。
裏面に葉っぱ付いています。


葉っぱは特に匂いもなく。

パクリと・・・・


おぉ、あんことバナナだ!
甘い。でも、それなりにうまい。


今回、ファミマで買ったこれ
ブンの乾麺

戻しかた・・・・ベトナム語だぁ!!!!


と思ったら、下に英語


フレッシュなビーフンですね。
んで、3-4分茹でて、冷水に5分ほど洗ってとな。
春巻きやスープもの、鍋等に使ってねとな。

了解ざんす!!


0 件のコメント:

コメントを投稿