2014年4月7日月曜日

PHOくらべ

本日午後、早速来ましたね。大雨。

だんだん雨期になってきます。


で、会社で本日もブンの試食
カレーっぽい味ですが、どんな調味料なのかな?
もう、癖になる味です。



さて、夕食
ファミマで買えるPHOなインスタントを食べ比べてみます。
この4種類

左が、ビナエースコック
右が、ビフォン
それぞれ上が、PHO-GA、下がPO-BO


本日は、PHO-GAの食べ比べします。

具材はこんな感じ。
エースコックはシンプルね。


オレンジの液体は後で入れることにします。


ちょっと、お湯入れすぎたかな?


オレンジの液体(辛い調味油か?)入れる前
ビフォンと比べビナエースコックの方が味がある。
色は薄いのですが・・・・

味の素たっぷりってことか?

で、オレンジの油入れると、さらに旨味が増しますね。

どちらも麺自体は似た感じ。違いはわかりません。

スープは、これも似た感じですが、ビナエースコックの方がクセがあります。
ビフォンは、旨味が少ない感じ。

私の好みは、やはりビナエースコックかな。
大差ないけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿