2014年4月27日日曜日

白菜鍋

ファミマで白菜とか買ってきてありました。
何となく白菜鍋を食べたくて。

あと、エノキっぽいキノコとかネギ、豚バラも


白菜はさすがに全部は使えないけど、他の具材は全部入れ


おぉ、適当に切ったけど、ちょうど鍋1杯
って、そんなに一人で食べれるのか?


で、コトコト煮ますが、ポン酢が無いね。

買ってくるのもあれだし・・・・

あ!レモンはある。(ベトナムレモンね)
そばつゆも残ってるし
混ぜれば、ポン酢になるかな?


雑穀米も炊いて(チンして)、いただきま~す!



うん!

美味い!

ポン酢?もうまい!

いいね。


野菜なので、どんどん食べれます。
肉も入っていますけど。

でも、さすがに半分くらい残りましたので
ラップして冷蔵庫へ・・・


4/28:追記

昨日残った鍋に、インスタントうどんを入れました。

う!うまい。





以上、事後報告でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿