2013年1月8日火曜日

予防接種してきた

本日、会社担当医の病院へ行き予防接種の1回目してきました。
1回目というように、もう1回必要なようです。
その間は4週間あけるそうで。
ということは、次回は2月9日辺りですね。
21日フライトですから、結構ぎりぎりでしたね。

調べると予防接種の種類には

黄熱:感染リスクのある地域に渡航する人
A型肝炎:途上国に中・長期(1か月以上)滞在する人。特に40歳以下
B型肝炎:血液に接触する可能性のある人
破傷風:冒険旅行などでけがをする可能性の高い人
狂犬病:イヌやキツネ、コウモリなどの多い地域へ行く人
ポリオ:流行地域に渡航する人
日本脳炎:流行地域に長期滞在する人

で、本日2本注射しました(両腕)
どの予防接種なのか聞くの忘れました。
看護師さんと先生が、AとかBとか言っていたので肝炎かなぁ?

次回、聞いてみよう・・・・



1 件のコメント:

  1. 2回め行って来ました。先生に聞かなかったけどワクチンの瓶が机の上に置いてあったので見ました。A.B型肝炎でしたね。ということで、それ以外のワクチンはやっていませんので・・・・気をつけないと。

    返信削除