2012年12月24日月曜日

カメラ頼んだ

ベトナムに持っていくカメラについて

まぁ、記録用にカシャカシャ撮るのは、スマフォで良いと考えますが、しっかり構えて撮るカメラ、ずっと悩んでいました。

おロシアカメラのZorkiで使っていたCマウントのオールドレンズを使えるマイクロフォーサーズマウントなミラーレス一眼カメラ辺りを考えていました。
OLYMPUS OM-Dとか・・・・

でも、コンパクトで明るいレンズな方がベトナム向きかなっと。

ケーズデンキでとかで色々なメーカーのカメラいじって。

で、これにしました。

SONYさんちのDSC-RX100





コンデジサイズで、比較的大きめのセンサーってところがいいかも。
広角側がF1.8と明るいレンズもいいかも。

これだけの高画質で、このコンパクトさはすごいですね。



で、SDメモリーですがこんなのも注文

PQI Air Card

なんとSDカードサイズでWi-Fi配信できるやつです。メモリーは「microSDHC」を入れるので、Class10の書き込み早いタイプ使えるってところがポイント。それに、カメラにUSBささなくても転送できるのでコネクタにもやさしいし。



0 件のコメント:

コメントを投稿