2012年11月20日火曜日

スマホ解約

と言いますのも、ベトナムでは会社から携帯が支給されますので、日本で契約を続ける意味がありません。
現在使用しているのは、AUのHTCなEVOですが、SIM無いタイプだし、AUなのでベトナムでは使えないです。まぁWi-Hi接続すればネット系は使えますが、別途あちらで使えるスマホ検討したいですね。

、AUショップに色々聞きに行ったところ、ちょうど来月(12月)で、誰でも割が更新されるので、今月中に定額関係のプランを解約したほうが良いと。そうでないと、完全に電話として解約する2月なときに違約金が1万弱発生してしまうつうことです。

ということで、ISフラットつうパケット定額のプランを解約し、一番安い電話のみにプランEシンプルに
これで、1,560円/月のみとなります。
無料通話分もありません。

一番怖いのは、スマホなので気をつけないと勝手にパケット使っちゃう時があるということ。設定で「モバイルネットワーク」のチェックを外せば良いのですが、何かの拍子にチェック入ったら・・・・

このドキドキであと、3ヶ月ほど、このまま使うか?
それとも、長女が使わなくなるパコパコ携帯を機種変して、使うか?この場合2千円ちょとね。
そのほうがいいかなぁっっと、思う私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿